ゆるすぽ仙台

スポーツサークル「ゆるすぽ仙台」の活動案内・参加申込用サイトです♩

【活動報告 3/5(土)】

3月5日(土)の活動報告です!

この日は人数少な目での活動となりました!

年齢層はこれまでと同様20代〜30代の方々が中心となっておりました。

今回、少な目の人数でも楽しめる競技を新しく取り入れてみました♩

 

まずはこちら!!!!

f:id:yurusuposendai:20220310235234j:plain

室内カーリングです!!!!

冬季五輪で盛り上がったあの雰囲気を室内でも味わえてしまうのです☺

f:id:yurusuposendai:20220310235248j:plain

f:id:yurusuposendai:20220310235237j:plain

f:id:yurusuposendai:20220310235241j:plain

これ…想像以上に盛り上がっちゃいました笑

ルールはシンプルなのですが、それ故にとても奥が深いのです!!

皆さん始めは上手く滑らせることができませんでしたが、20分も練習すればチーム分けして勝負できておりました♩

男女問わず初めて行う方も、すぐ楽しめる素晴らしいスポーツだと感じたところです☺

 

次にこちら!!!!

f:id:yurusuposendai:20220310235152j:plain

バドミントンです!!!!

女性のメンバーからの要望が多く、今回初めて導入してみました♩

今回された方でバドミントン歴が10年以上という方がおり、その方から教えられるかたちで取り組みました。

おかげさまで今回初めてバドミントンを行ったという方も、後半にはフォームがだいぶ良くなっておりました!

とても分かりやすいコーチングに感謝しております☺

f:id:yurusuposendai:20220310235252j:plain

今回の活動を通し、人数が多い時の活動が楽しいのはもちろんですが、少ない時でも工夫をすれば様々な楽しみ方ができるということを感じさせられました。

今後も皆さんが楽しめるよう様々なイノベーションを取り入れていきたいと思います✊

改めまして今回の活動にご参加いただいた皆様、ありがとうございました♩

 

ゆるすぽ仙台ではメンバーを募集しています!

この春に新たに仙台に来られる新社会人の方、学生の方、転勤の方etc…

ゆるく楽しくスポーツをしてみませんか?☺

参加希望のご連絡お待ちしています✌